個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


やってきました2020!

明けましておめでとうございます。

やってきましたね、2020年。

どんな一年になっていくのでしょうか。

 

私は昨日、実家で新年会。

 

子供の頃、お正月が来て嬉しいのは勿論お年玉。

 

更にもっと楽しみだったのが、、、

 

そう、この

f:id:rei-tokyo:20200103124950j:image

たいたこ

 

というゲーム。

 

ゲームの親がカップにサイコロを入れ、ほぉっ!とサイコロを振る。そしてプレイヤーはその目を当てる。

f:id:rei-tokyo:20200103125143j:image

という単純なゲーム。

 

プレイヤーは出る目を予測してその数字枠に自分の駒を好きなだけ賭ける。

f:id:rei-tokyo:20200103125559j:image

当たったら何と6倍になって駒が増える。

ハズレたら親に没収される。

 

2つの数字をまたいだ線に置いたら2つの数字に賭ける事が出来る。そして当たったら3倍の駒を親からもらえる。

 

というもの。

 

こんな単純なゲームなのに大人も子供もすごい白熱。

 

思わずお年玉タイムも忘れるぐらいの大盛り上がり。

 

ゲーム大会を始めたのが夕方5時。気がついたら夜11時!

 

そして、今年一年1つでも笑顔が多い年になりますように。。。と語り合い、時計の針が次の日を回ってすぐの頃、2020年新年会 はお開きとなりました。

 

皆様にとって、笑顔溢れる2020年となりますように。。。

 

あべ。