個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


撮影準備

こんにちは。

のっさんです。

 

今回は先日撮影した春夏コレクションの撮影準備風景をお届けします。

 

f:id:rei-tokyo:20200122104507j:plain

 

写真はドライフラワーのブーケをつくるむーさん先輩。

 

 

社内販促物やプレスを担当するわたしにとって年二回の一大イベントであるイメージビジュアル撮影。

 

REIスタッフはもちろん、モデルさんやスタイリストさん、カメラマンさん、いろんな方の協力のもと、描いたイメージを形にしていく作業。当日に向けてしっかり準備していきます。

 

f:id:rei-tokyo:20200122104900j:plain

 

会社の近くの浅草橋にはプレ花嫁さん御用達の造花やドライフラワーの専門店があるので、REIのレースや今期のコレクションに合うナチュラルな雰囲気のお花をむーさん先輩と買いに行きました。

 

f:id:rei-tokyo:20200118172641j:plain

 

黄色いミモザをアクセントに。

 

f:id:rei-tokyo:20200118172659j:plain

 

撮影に使う小道具だったり靴やアクセサリーは基本スタッフ持ち寄りですが、意外と社内のあちこちにも隠れていて、宝さがしみたいでちょっと楽しい。

 

今回、淡いお日様の光がさす美術室のような雰囲気の写真を撮りたくて、絵の具とパレットとイーゼルとマグカップと…と小道具のリストを上げていくと、あれよあれよとあちこちから見つかって大体そろってしまいました笑

 

f:id:rei-tokyo:20200122104606j:plain

 

 

このキャンバスも1Fで使っているCLOSE看板に紙を貼ったもの。

レースのデザイン画や古書の表紙などを貼ったり試行錯誤してイメージを作りました。

 

 

そして出来上がったディスプレイがこちら↓

 

f:id:rei-tokyo:20200122110247j:plain


なかなかうまくできました!

 

当日どんな撮影になったかはまたご報告させていただきますね。