個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


好きなもの

 

今日は、好きなもの、大切なもの、について呟いてみます。

 

f:id:rei-tokyo:20200407181928j:image

 

6年前のお誕生日に会社のみんなからサプライズでもらったプレゼント。

 

なんと歴代のREIの刺繍達が入っていました。もらった時のテンションときたらそれはもう。

 

 

刺繍にはそれぞれ名前がついてます。

 

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200407182556j:image

カエルがアジサイの中でひっそりと雨があがるのを待つ

-雨アガリ-

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200407183026j:image

REIのRが潜んでいるクラシカルな

-エンシェント-

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200407183749j:image

ぽってりころころとしたお豆さんのような

-MAME-

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200407184011j:image
とりさんの巣とたまご

-bird-

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200407184254j:image

コレクションテーマがお菓子の時の

-コンベルサシオン-

 

 

 

などなど、このクッションでお昼寝をする時ふとこの刺繍を見ると、

 

あーMAMEのサンプル縫う時ゴロゴロと刺繍の厚みで縫いにくかったなー

 

とか

 

コンベルサシオンの時のノベルティーはジャムだったなーミルクジャムが一番美味しかったなー

 

とか、その時のことを色々と思い出します。

 

 

 

最後は今日も巻いていた私の大好きなリネンガーゼのストール。

f:id:rei-tokyo:20200407185119j:image

 

かれこれいつのコレクションか思い出せないけれど、スリーシーズンは愛用しているポンポン刺繍。これからもよろしくね。

 

 

 

あべ