個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ノベルティコレクション*vol.2

 

こんにちは!

 

いまい です。

 

前回に引き続きノベルティのお話をさせていただきます。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

2013年のある春の日…

 

ルンルンな あべさん がアトリエにやってきて

 

「いまさん、いまさん、レースのハンガー作りたいの!」

 

その一言から生まれました。

 

土台となるハンガーを決め、パターンを作り、試行錯誤しながら完成しました。

 

f:id:rei-tokyo:20200412234236j:image

*REIのオリジナルレースハンガー*

 

初めの頃は主に透け感のあるレースを使用していました。

同じレースでも土台の生地が変わると雰囲気も変わるので、組み合わせを考えるのが楽しかったです。

 



f:id:rei-tokyo:20200412234252j:image

生地はすべてお洋服裁断後のカケラから使用しています。

REIにしては珍しい、鮮やかな色のプリント生地。

こちらはコートの裏地として使用しました。

繊細なラッセルレースと組ませてエレガントに✴︎

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200412234240j:image

豪華なクルーニーレースと、大人気だったabelia刺繍。

 



f:id:rei-tokyo:20200412234248j:image

はじめはアトリエで1点づつ手作りしていました。

たくさん作ったので思い入れもひとしお。

現在は信頼のおける職人さんにお願いしています。

 

 


f:id:rei-tokyo:20200412234224j:image

起毛刺繍とダブルチュールエンブロイダリー

濃い色味のハンガーもクラシカルで大好きです。

 

 


f:id:rei-tokyo:20200412234231j:image

コードラッセルはお色違いで*

試作品で中にポプリを入れてみました。

 

 

 

f:id:rei-tokyo:20200412235007j:image

ビーズ やレースでアレンジしても可愛いです。

 

 

 

いつかクローゼットをすべてこのハンガーで埋めつくせたら…(*´꒳`*)  と、妄想が広がりますが私が現在所持しているのは2本。

 

REIスタッフがこのハンガーを手に入れるチャンスは年に一度。

 

じゃん‼︎
f:id:rei-tokyo:20200412234937j:image

忘年会です!

 

クイズ高得点者だったり、ビンゴ、くじ引き等…

ゲット出来るかは運次第!

 

最多当選者は、

REIのハンガーが大好きで

「私、前世がハンガーだったのかもしれない…」

と発言していた あべさん !

f:id:rei-tokyo:20200414150117j:image

嬉しそう…(*´꒳`*)

 

 

 

資材を揃えるのが難しくなった為しばらくお休みしていましたが、先日リクエストをいただきました!

覚えていてくださって、とても嬉しかったです*

 

 

楽しい気分でお出かけできる日々が戻った頃、お届けできるよう準備を進めています。

 

 

お楽しみに!!