個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ミシンさん

今日は長い間お世話になったミシンさんのお話です。

 

REIのアトリエに仲間入りして約20年?程経っているこのミシンさん。

f:id:rei-tokyo:20201216191522j:image

先週突然動かなくなりました。TOYOTAのミシンは現在生産しておらず修理ができないとのこと。

 

アトリエの今さん曰く、とても優秀なミシンさんだったそう。

私も時々お世話になりました。とても力強くて優し縫い心地だったような。あまりミシンを踏まない私でもそう感じられました。

 

そして旅立ちの日。

f:id:rei-tokyo:20201216191635j:image

 

3階から1階に、引き取りに来たミシン業者のお兄さんがミシンを運んでゆきます。なんとなくドナドナを思い出しました。

 

一階直営店舗のもみじさんの前で最後の記念撮影。


f:id:rei-tokyo:20201216191719j:image

 

何故か足踏みを踏んでみる人。

f:id:rei-tokyo:20201216191746j:image

学生時代、卒業式に好きな人の制服の第二ボタンをもらうように、おもむろにミシンのダイヤルを取る人。

f:id:rei-tokyo:20201216191826j:image

 

いくつものレースを縫い合わせてきてくれたミシンさん、長いことお世話になりました。ありがとうね✨✨✨

 

 

 

あべ