個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


レースフェアのはなし

明けましておめでとうございます。

今年もゆるっとみちくさして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年12月に開催したレースフェアのお話。

思えばOnline Shopで初めてレースフェアを開催したのは2020年の中頃です。

もともとは直営店で年数回開催しているイベントでしたが、コロナでお店が休業し、ワークショップやイベントごとも軒並み中止。

自粛期間、おうちで何か楽しめるものはないかなとみんなで話し合い、じゃあレースフェアをOnline Shopでやってみよう、ということになったのが最初です。

f:id:rei-tokyo:20201219153755j:image

手芸をする方も、しない方も、針と糸を使わなくてもハサミ一本でものづくりが楽しめるように、とアトリエスタッフが裁ち落としレースの詰め合わせも作ってくれました。

f:id:rei-tokyo:20201219153823j:image

今回開催したレースフェア第2弾。

おうちでゆっくり年末年始を過ごされる方、ものづくりが好きな方、レースが好きな方。

楽しい時間を過ごすお手伝いがちょっとでもできたらと、12月急きょの開催となりましたが、おかげさまでたくさんご好評の声もいただいていて、頑張った甲斐があったなあと喜びもひとしお。

f:id:rei-tokyo:20201219160520j:image
裁ち落としレースの詰め合わせセットを作るのはとにかく大変な作業。

f:id:rei-tokyo:20201219160627j:image

アトリエがすごいことになっていたのでパシャリ。

f:id:rei-tokyo:20201219160826j:image

あーこれこれこの生地はねーなんて話し始めるとさらに時間もかかってしまいますが、みんな愛着のある生地やレースたちなのでついつい手が止まってしまうひとときも。

f:id:rei-tokyo:20201219161321j:image

完成したものは私が責任持って撮影。そして掲載させて戴きました。

みんな通常業務の合間の作業なのでだいぶ大変でしたが、ちょっとしたお祭りごとのようでテンションもあがりつつ。

 

次の開催などはまだ予定しておりませんが、いろんな方に喜んでいただけたので、またいつかできたらいいなと思います。

 

のっさん