個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


REIの香りができるまで

休日、おうちで映画を観ていて、そういえばREIのオリジナルアロマのお話をしてなかったな、とふと思い出しました。

f:id:rei-tokyo:20210207181344j:image

REIの香りを作りたいね、そんな話を最初にアトリエの洋子さんとしたのは2、3年くらい前だったでしょうか。

香りの知識が全くないところから始まり、資料を集めたり展示会を回ったりして、実現に向けて本格的に動き出したのは去年の夏頃。

天然ハーブのみで、化学薬品を一切使わずに国内生産。これがかなり大変な長い道のりでした。

f:id:rei-tokyo:20210207183556j:image

馬喰町にある天然ハーブ専門店さんにご協力いただいて、試作を重ねること40回以上。

朝リネンに垂らしてみて、昼にはどんな香りになっているか、何日香りがもつのか、いろんなハーブを組み合わせて、さらにその配合を細かく時間をかけて調整していきました。

f:id:rei-tokyo:20210207184041j:image

一般的に販売されているものとは違い、香りを長持ちさせたり強めたりというような化学薬品は一切使っていません。

ハーブの中にも、それ単体では香らず、組み合わせることで土台のように香りを支えてくれるものや、それこそ木の根や土のような、草原にごろんと寝転んだ気分になるような香りもあったり。

組み合わせ方や配合によって香りの持続時間にも大きく違いが出てきます。

一夏かけて、最終的に10種類のハーブをうまく組み合わせることで、いい香りが長く続くようなオリジナルの配合にたどり着きました。

f:id:rei-tokyo:20210207190016j:image

私はいつも机に置いて、映画を観たり調べ物をしたりする時に愛用しています。

f:id:rei-tokyo:20210207194526j:image

リラックス効果もあり。身体にも優しい。

パーソナルスペースをほんのり優しい香りで包んでくれます。

 

ぜひお試しくださいね。

 

のっさん