個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


植物たち

 

今日は祝日ですね。

 

朝起きて家の整理をしていたら、なんと先日枯れていたパキラに新芽?が出てきている✨ことに気がついた。

f:id:rei-tokyo:20210223163516j:image

 

 

一度全ての葉が枯れ落ちて、もうダメかな、、、と思ったけれど前より少しだけ大きい鉢植えに移して1ヶ月。そしたらなんと芽が出てる!春だからかな🌱

 

 

パキラを植え替えた時に、ポツンと置かれていたサボテンもオリジナルプランツにしよう!とコロコロした土や白い石、エアープランツを添え、宇宙飛行士さんと黄色いカエルを従えて、ガラスの鉢に入れてみました。小宇宙☺️

f:id:rei-tokyo:20210223163532j:imagef:id:rei-tokyo:20210223163540j:imagef:id:rei-tokyo:20210223163546j:image

 

窓際にいつも3つ並んで私達に癒しを与えてくれます😌


f:id:rei-tokyo:20210223163617j:image
f:id:rei-tokyo:20210223163729j:image

 

春になると色々やりたくなりますね😊

 

あべ