個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


染め時間

こんにちは、あべです。


只今、REIのアトリエでは2021年冬コレクションのサンプルをモリモリ制作中^_^

 

コレクションに使用するレースもモリモリ染めています。

 

 

白いレースを
f:id:rei-tokyo:20210430081649j:image

 

染める。まずはREI ベージュワールドのグラデーション。
f:id:rei-tokyo:20210429103217j:image

 

続いて、アイボリーやグレートーンのベーシックカラー。

f:id:rei-tokyo:20210429103235j:image

 

続いてはアースカラーなコレクションに少し差し色を。
f:id:rei-tokyo:20210429103227j:image

 

ある日のこと。

レースに色を浸透させたくて、一晩染色液にレースを漬け込み次の日に染まり具合を確認しに行くと、、、

 

なんと!まるで桜色の宝石の様な物体が出来ていて、、、思わず、きゃーなにこれーーー!と叫んだらアトリエにいた今さんがとんできて、

 

なんですか!これ綺麗すぎるじゃないですか!

と、その物体を撮影していました^_^

それがこちら↓
f:id:rei-tokyo:20210429103220j:image

 

理科の実験のような楽しい一コマでした^_^

予期せぬことが起きるものづくりって楽しいですね。 

 

さぁ、冬のコレクションも完成間近です✨