個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ムーミンパークに行ってきました

 

f:id:rei-tokyo:20210608213129j:image

大好きなムーミンのテーマパーク。

ずっと行きたい行きたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、ついに行ってきました!

f:id:rei-tokyo:20210608213703j:image

飯能駅から直通のバスが出ていて、のどかな風景を眺めつつ15分くらいで到着。

そこからしばらく歩くとメッツァヴィレッジというエリアがまず見えてきました。

f:id:rei-tokyo:20210608214520j:image

まさに森の中。

空気がすごく澄んでいて、別世界みたいでした。

ここは無料で入れるエリアで、お買い物や食事をしたり、のんびり昼寝したり、家族でピクニックしたり。ここに1日いるだけでも楽しそう。

 

メッツァからさらに奥に歩いていくと、ムーミンバレーパークのエリアに。

f:id:rei-tokyo:20210608213304j:image

入口にムーミンとミィがいました。かわいい。

メッツァからムーミンパークに入って、はじまりの入り江からムーミン谷のエリアに行くまでなかなかの道のりなのですが。

f:id:rei-tokyo:20210608215558j:image

こんな感じで傘の道があったり。

f:id:rei-tokyo:20210608215843j:image

湖からの景色を眺めつつ、楽しく歩けました。

他にもコケムスエリアでは体感展示やムーミン谷のジオラマなんかもあったり。

f:id:rei-tokyo:20210608220137j:image

f:id:rei-tokyo:20210608220049j:image

エンマの劇場でショーをやっていたり。

f:id:rei-tokyo:20210608223141j:image

f:id:rei-tokyo:20210608223224j:image

あちこち可愛い。

f:id:rei-tokyo:20210608223327j:image

ムーミン屋敷の中も入れます。

 

飯能にはあけぼの子供の森公園というムーミンパークのちっちゃいバージョンみたいな公園があって、昔撮影で訪れたことがあるのですが、あちらもすごく可愛かった記憶。また行きたいなぁ。

 

f:id:rei-tokyo:20210608223552j:image

灯台。

この先湖をぐるっと回って奥の奥まで行くとスナフキンがテントを張っているミニスポットに辿り着けます。

 

このあたりで体力ゲージがもう赤く点滅し始めましたが…

f:id:rei-tokyo:20210608221029j:image

がんばって登って登って…

f:id:rei-tokyo:20210608220512j:image

ヘロヘロになりながらおさびし山エリア、ヘムレンさんの遊園地に到着。

小さな子がいっぱい。楽しそうに遊んでいてめちゃくちゃ羨ましかったです。

 

f:id:rei-tokyo:20210608221920j:image

帰りに食べたパンケーキ。

 

ちなみに出口付近にお土産屋さんがあると思い込んでいた私は、何も買わずパークを出てしまうという痛恨のミスを犯しました笑

ムーミンパークのお土産物はメッツァヴィレッジでは買えない!と気づいたのはもう後の祭り。

またなかなかの道のりを戻ってパークのお土産屋さんに駆け込むには体力が尽きてしまっていたので、潔く諦めました。

また行きますムーミンパーク!

 

のっさん