個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ものづくりの裏側

先日、REIのものづくりの現場を取材していただく機会がありました。

f:id:rei-tokyo:20210719173921j:image

あまりカメラが入らない企画室やアトリエの珍しいオフショットがたくさん届いたので、ご紹介させていただきます。

f:id:rei-tokyo:20210719174726j:image

手前がアトリエ、奥が企画室になっています。

f:id:rei-tokyo:20210719174812j:image

ここでパターンを作成したり…

f:id:rei-tokyo:20210719174021j:image

企画会議をしたり…

f:id:rei-tokyo:20210719174013j:image

撮影してくださった方が昔からREIと関わり深い方だったので、カメラが向けられるとスタッフも思わずにっこり。

本当に楽しい1日でした。

f:id:rei-tokyo:20210719174158j:image

こちらは染め場。

f:id:rei-tokyo:20210719175343j:image

f:id:rei-tokyo:20210719174254j:image

年季が入ったアトリエのミシン。

f:id:rei-tokyo:20210719180223j:image
f:id:rei-tokyo:20210719180219j:image

こちらはアトリエの洋子さんが手作りしたオリジナル刺繍の椅子。

f:id:rei-tokyo:20210719180332j:image

ピンクッションもREIの刺繍生地です。

スタッフが思いも寄らないところにシャッターチャンスが隠れていたようで、面白い写真もたくさん。

f:id:rei-tokyo:20210719182616j:image

パタンナーさんのデスクと引き出しの隙間の定規とか。

f:id:rei-tokyo:20210719182945j:image

朝のお掃除当番表の名札とか。

f:id:rei-tokyo:20210719183219j:image

f:id:rei-tokyo:20210719183249j:image

アトリエのテーブルの年季の入り具合にもフォーカス。

 

今回はいわばロケハン的な取材だったので、まだ撮影は色々と続く予定です。

またご紹介させていただきますね。

 

のっさん