個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


利き蜂蜜やってみました

 

昨日、家にいると、

 

蜂蜜ある?

 

と娘に聞かれました。

何に蜂蜜を使うのかわからなかったので、家にある蜂蜜3種類を出しました。

すると、

 

何が違うの?

 

と言われ、確かに何が違うのか?と思ったのて、3種類の味見をしてみよう!ということになりました。

f:id:rei-tokyo:20210802063910j:image

 

ダイソーで買った木製スティックがあったのを思い出し、それぞれの蜂蜜をスティックにつける。

f:id:rei-tokyo:20210802064955j:image

 

エントリーNo.1番。三浦産天然!?蜂蜜!
f:id:rei-tokyo:20210802064959j:image

 

エントリーNo.2番。スーパーで買った蜂蜜!
f:id:rei-tokyo:20210802065003j:image

 

エントリーNo.3番。ポーランド産蜂蜜!
f:id:rei-tokyo:20210802065011j:image

 

味見をする人は目をギュッとつぶって蜂蜜のついたスティックを受け取り味見をする、f:id:rei-tokyo:20210802065007j:image
f:id:rei-tokyo:20210802064950j:image

 

そして、それぞれの感想と好みを言います。

 

今まで蜂蜜の味を比べたことも言葉に出して表現したこともなかったので、とっても楽しい!

 

味の感想と好みは大体私と娘は似ていて、

 

1番三浦産、野原のような自然な香りでサラッとしていて濃厚。

 

2番スーパーで買った蜂蜜、少し硬めで1番甘い。

 

3番ポーランド産、ざらっとしてしていて黒砂糖のような香ばしさ。

 

 

堂々の人気蜂蜜ランキング一位に輝いたのは、、、

 

 

三浦産蜂蜜!👏👏👏

 

 

お正月には毎年テレビ番組の格付ランキングを観ますが、今度我が家でも利き酒師風!?に食パンや卵などで味比べをしよう!と盛り上がりました^_^

 

本日は利き酒風の利き蜂蜜!?大会のお話でした。

 

皆様も色々な食べ物で味比べをしてみてくださいね✨

 

あべ