個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


簡単デコレーション♪

子供とクッキーやケーキを一緒に作って食べたいなぁ^_^

と、前から思っていたのですが…忙しかったり、キッチンがそんなスペースがない…といろんな言い訳をして出来てませんでした。

 

SNSでケーキのスポンジを菓子パンに変えて、簡単に作っているのを見つけました。

これなら、できそうだなぁ〜と思いクリスマスに作ってみました!

 

準備するもの

●ロールケーキ

●生クリーム

●お好みのフルーツ

 

生クリームは、しぼるだけの出来上がっているタイプにして、フルーツも何種類も入っているカットフルーツを購入しました!

 

さてさて、デコレーションの前に準備をしていきます。

子供には、りんごをお星さまの形にしてもらいます。


f:id:rei-tokyo:20230118000100j:image
f:id:rei-tokyo:20230118000103j:image

パパともくもくとやっているなぁーと思ったら、ときどき『シャリシャリ』とゆう音が…

型抜きしながら、つまみ食い(>人<;)

たしかに星型のりんごは、おいしそうにみえますね!

f:id:rei-tokyo:20230118000056j:image

 

他のフルーツも小さく切り、お皿にならべて準備完了!

f:id:rei-tokyo:20230118001252j:image

 

さっそく好きにデコレーションしていきます。

f:id:rei-tokyo:20230118002345j:image

f:id:rei-tokyo:20230118002519j:image

 

完成した作品をご紹介します。

f:id:rei-tokyo:20230118002800j:image

カフェ風にしたかったけど、失敗した私のケーキ

 

 

f:id:rei-tokyo:20230118003056j:imagef:id:rei-tokyo:20230118003105j:image

パパの作ったうさぎさんケーキ

 

f:id:rei-tokyo:20230118003935j:image

パパのうさぎさんを真似っこした、子供作うさぎさん?ケーキ

 

なんだか家庭科の時間みたいで、楽しかったです♪

1人2つずつぺろりと食べてしまいました!

 

来年は、どうしようかな〜

簡単ケーキ作りのレシピを知ってるかた、ぜひ教えてくださいませ〜^_^

 

もたこ