個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


銀座でお花つみ

こんにちは。

突然ですが、チャンスフラワーってご存知でしょうか?

f:id:rei-tokyo:20211030201712j:image

茎が曲がっていたり、太さや長さがまばらだったりという理由で花農家さんが市場に売りに出せないお花のことだそうです。

f:id:rei-tokyo:20211101165137j:image

先日、銀座松屋さんでイベントをやらせていただく機会があり、久しぶりの銀座出店ということでお仕事帰りにスタッフ4人で突撃してきたのですが、REIのスペースの後ろ側でこんな催しが。

f:id:rei-tokyo:20211030200204j:image

お花を選んだらブーケにしてもらえるとのことで、みんなで楽しくレッツお花つみ。

f:id:rei-tokyo:20211030200212j:image

お花を見ると気持ちが明るくなりますよね。

店員の方の了承を得ていっぱい写真を撮らせていただきました。

f:id:rei-tokyo:20211030200210j:image

色とりどり。


f:id:rei-tokyo:20211030202415j:image

完成したブーケ× 3。

わたしは持ち帰って玄関に飾りましたが、お花のある暮らしって素敵だなぁと改めて思いました。

気持ちにほんのり余裕というか、豊かさが生まれる気がします。

 

9月にお引っ越しをして以来ずっとバタバタしていましたが、新しい家からすぐのところに小さなお花屋さんがあるのを見つけてちょっといいなぁなんて思っていたりもしたタイミング。

たまにはその日の気分に合わせたお花を選んで、お部屋に飾ってみたり。

お引っ越しを機に、そんな新しい習慣を身につけてみるのもいいなと思った出来事でした。

 

 

のっさん