個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


初めてのタイ料理

先日、阿佐ヶ谷のタイ料理屋さんに行ってきました。

f:id:rei-tokyo:20230515084932j:image

あまり異国の料理に馴染みがなく、本格的なタイ料理というものを初めて目にしました。

f:id:rei-tokyo:20230515085105j:image

知らない料理名がずらり。

こんなに賑やかなメニュー表を初めて見た気がします。

f:id:rei-tokyo:20230515160504j:image

マンゴーラッシーとお通し。

f:id:rei-tokyo:20230515160542j:image

空芯菜。

これはあまりに辛すぎるということで私は食べられず。

でもシンプルな料理に見えますが絶品とのこと。

f:id:rei-tokyo:20230515160436j:image

おいしすぎておかわりしてしまったエビパン。

f:id:rei-tokyo:20230515160439j:image

プーパッポンカリーという異国すぎる名前のカニ料理。

f:id:rei-tokyo:20230515161049j:image

お店の装飾も賑やかで、タイにプチ旅行に行った気分に浸れます。

f:id:rei-tokyo:20230515161053j:image

お座敷を予約したのですが、小さな子が楽しめるようにいろんなおもちゃが置いてありました。

 

異国の料理屋さん、いままでほとんど行ったことがなかったのですが、ちょっとした非日常感があって楽しいものですね。

 

のっさん