個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


思い出の場所

新所沢PARCOが2月末で閉店ということで、最後のお別れに行ってきました。

f:id:rei-tokyo:20240322105544j:image

地元の唯一のお買い物スポットと言っても過言ではなく、学生時代から通いに通い詰めた思い出の場所。

まさかの閉店のニュースが届いたのは何年前のことだったでしょうか。

f:id:rei-tokyo:20240321213021j:image

地元を離れた今でも、実家に帰る際には行きも帰りも立ち寄っていたくらい、私のオアシスというか、憩いの場でした。

f:id:rei-tokyo:20240321213033j:image

今はもうなくなってしまった雑貨屋さんで、昔アルバイトもさせていただきました。

f:id:rei-tokyo:20240321213040j:image

階段のところに歴代のポスターが。

f:id:rei-tokyo:20240321213025j:image

f:id:rei-tokyo:20240321213029j:image

40年分の歴史を感じます。

f:id:rei-tokyo:20240321213052j:image
f:id:rei-tokyo:20240321213049j:image

学校帰りによくここのベンチに座ってお友達と過ごしました。

f:id:rei-tokyo:20240321213045j:image

姉も時間を作って学生時代のお友達と訪問したらしく、最終日には両親も駆けつけたとか。

家族みんなで、大いに惜しみつつのお別れとなりました。

 

跡地がどうなるかはまだ決まっていないそうですが、また地元住民の憩いの場になるような、公園でも商業施設でもなんでもいいので、何か素敵な場所ができるといいな。

 

のっさん