個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


桜の季節

この季節になると、ついつい写真を撮ってしまうお花があります。

そうです、みんな大好きな桜です。

f:id:rei-tokyo:20210329170250j:image

 

 

ひらひらと散る花びらを見てるだけでも、なんだか癒されます。

小さい頃は、友達と落ちてくる花びらを手のひらで取る遊びをして楽しんでいました。

 

 

先日、子供とお散歩中に色々なお花を見つけました。

f:id:rei-tokyo:20210329171828j:image

 

2歳の子供は、お花の種類がまだ分からないので、すべてのお花を「たんぽぽ!」と言います。

桜もたんぽぽ、ちゅうりっぷもたんぽぽ…笑

 

そして、なぜか紫色のお花はすべて「おいも!」と言います。(さつまいも色だから?)

f:id:rei-tokyo:20210330090136j:image

 

これがたんぽぽだよー、これが桜だよーと、指差しながら、お花の名前をお勉強中です。

 

 

暖かくなってきたので、またお散歩しながら色んなお花を探してみようと思います。

 

f:id:rei-tokyo:20210329171240j:image

 

モタ子