個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


撮影

オンライン展示会の撮影いろいろ。

f:id:rei-tokyo:20210906192319j:image

スワッチという生地見本の撮影から。

f:id:rei-tokyo:20210906191358j:image

2020年、コロナ禍からオンライン展示会がスタートし、生地も全て写真に撮るようになりました。

f:id:rei-tokyo:20210906191407j:image

アトリエで染めたレースの絶妙な色合いや天然素材のやわらかさ、肌触りを写真でお伝えするのはとても難しく、毎回頭を悩ませつつ撮影しています。

f:id:rei-tokyo:20210906191414j:image

なるべく肉眼に近い雰囲気を出せるように、全て自然光で撮るのですが、それが今回なかなかに大変でした。

f:id:rei-tokyo:20210906204244j:image

サンプルが出来上がったらモデルさんに着て頂いて着用写真を撮るのですが、この撮影の2日間とも見事なまでの曇天。

f:id:rei-tokyo:20210906204334j:image

朝から夕方みたいな雰囲気での撮影になりました笑

 

ひとときの晴れ間もない中、白い紙をスタジオに貼ってみたり、スマホのライトをレフ板に当ててみたり、四苦八苦しつつなんとかかんとか撮影完了。。。

 

f:id:rei-tokyo:20210906210654j:image

撮影隊のお昼ごはん。

 

今回かなりドタバタの撮影になってしまいましたが、これを教訓に次回の撮影までに雨の日対策をしっかり考えていきたいと思います。

 

のっさん