個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


のりもの大好き

色々な乗り物に興味深々なうちの子供。

毎日図鑑で「これなーに?」とお勉強中。

f:id:rei-tokyo:20210831220412j:image

 

最近は、私たちより詳しくなってきて…保育園の帰り道、めずらしい車があると「あ!ダンプカーだ!」と教えてくれます。

 

ちょっと前に友達のママさんと話している時、羽田空港に飛行機を見に行ったら喜んでたよ〜と教えてもらいました。

そうだ!うちからだと羽田空港まで35分くらいで行けるなぁ…

と、平日のお休みの日に行ってきました。

f:id:rei-tokyo:20210831214734j:image

私は、この赤い電車が好きなので見れただけでワクワク。

 

到着してすぐに5階まで上がって、展望デッキへ。

f:id:rei-tokyo:20210831215548j:image

青いうしさんがお出迎え。こんにちわ〜

 

早速、大きな窓からぴゅーと飛行機が飛んでいくのを見て「わぁ〜飛んでいった〜」と感動している私。子供は初めて見たからかキョトン…。

f:id:rei-tokyo:20210831221511j:image

 

外から見る飛行機は、びゅーんとゆう音も聞こえてすごく迫力がありました。

曇っていたので、晴れていたらもっと見晴らしが良いのかなぁ〜と飛んでいく飛行機を眺めていました。

f:id:rei-tokyo:20210901165350j:image

 

早く飛行機に乗って、いろんなところへ行ける日がきますように。

f:id:rei-tokyo:20210901165539j:image

 

もたこ