個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


お台場みちくささんぽ

 

先日、ライブ鑑賞でZepp DiverCityに行ったついでにお台場をちょっとぶらぶらしてきました。

f:id:rei-tokyo:20220818140358j:image

記憶にある限り、初めてお台場を訪れたのは確か中学生の時。

映画の公開か何かで来日したレオナルド•ディカプリオがお友達と遊ぶためにジョイポリスを一日貸切にして壁にサインを書いていったというニュースが流れ、レオ様ファンの姉に連れられて見にいったのが最初だったと思います。

年齢がバレるエピソードですね笑

f:id:rei-tokyo:20220801150055j:image

当時海を見た記憶は残っていないので、多分初めてのお台場海浜公園。

平日だからかだいぶ閑散としていました。

f:id:rei-tokyo:20220801150059j:image

いいお天気。

f:id:rei-tokyo:20220801150104j:image

一面畑の田舎の海育ちなので、高層ビルの中に海があるとどうしても脳が混乱します。

f:id:rei-tokyo:20220801150325j:image

続いてデックスの台場一丁目商店街へ。

f:id:rei-tokyo:20220801150028j:image

昭和の世界にタイムスリップ。

f:id:rei-tokyo:20220801150050j:image
f:id:rei-tokyo:20220801150125j:image

ここにきた目的はこちら。

f:id:rei-tokyo:20220801150121j:image

台場怪奇学校!

f:id:rei-tokyo:20220801150005j:image

めちゃくちゃ怖いと有名なお化け屋敷に一人で乗り込んで参りましたが噂に違わず。心臓に毛が生えた私でもなかなかに肝が冷えました。

f:id:rei-tokyo:20220801151229j:image

怖がりの人は腰を抜かすレベルです。

f:id:rei-tokyo:20220801150023j:image
f:id:rei-tokyo:20220801150108j:image

これも見たかった口裂け女のポスター。

小学生の頃ぬ〜べ〜が大好きだったので…。

f:id:rei-tokyo:20220801150112j:image

この謎のアイス、前に来た時にも食べた記憶があって、懐かしくてついつい買ってしまいました。

ここ以外で見た記憶がないのですが、不思議な食感でおいしい。

f:id:rei-tokyo:20220801150018j:image

最後にガンダムを拝んでいざライブへ。

あまり時間がなく、行きたいところだけちょこっとまわりましたが、久しぶりで楽しかったです。

 

のっさん