個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


紅葉とのお別れ

お店の入口にある紅葉の木とお別れすることになりました。

f:id:rei-tokyo:20230627230609j:image

REIのシンボルツリーとも言うべき大切な木です。

f:id:rei-tokyo:20230627230612j:image

f:id:rei-tokyo:20230627230615j:image

みんなで別れを惜しみつつ。

f:id:rei-tokyo:20230627230646j:image
f:id:rei-tokyo:20230627230643j:image

記念写真も撮りました。

f:id:rei-tokyo:20230627230619j:image

重くて持ち上がらないので、上の石をスコップでかき出す作業から。

f:id:rei-tokyo:20230627230623j:image

この石だけでも結構な重量。

f:id:rei-tokyo:20230627230626j:image
f:id:rei-tokyo:20230627230632j:image

引っ張ってみましたがしっかり根が張っているため抜けず。

f:id:rei-tokyo:20230627230629j:image

トラックまで運ぶのも大変。

できれば鉢は残したかったのですが、紅葉さんと一緒にこちらもお別れすることに。

f:id:rei-tokyo:20230627230636j:image

この後は然るべき場所に移植して、自然の中でもっと大きく立派に育ってくれるはず。

f:id:rei-tokyo:20230627230640j:image

元気でね。

いつか帰ってきてね。

とみんなで声をかけて、お別れとなりました。

 

紅葉がなくなってしまいお店の前が今はちょっぴり寂しいですが、また新しい植木が増えていく予定なので、ご報告させていただきますね。

 

 

のっさん