個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


蚕糸の森公園

蚕糸(さんし)の森公園というところに行ってきました。

f:id:rei-tokyo:20230627170626j:image

農林水産省の蚕糸試験場が昭和55年に筑波に移転し、その跡地に建てられた公園です。

f:id:rei-tokyo:20230627170629j:image

歴史的建造物の面影があちこちに残る園内。

f:id:rei-tokyo:20230627170633j:image

たまに公園で見かけるこういう看板大好き。

f:id:rei-tokyo:20230627170636j:image

市街地においては害鳥とされる鳥たちが丁寧にイラスト付きで紹介されています。

鳥にとっても憩いの場ですね。

f:id:rei-tokyo:20230627170643j:image

歴史がある場所なので貴重な古木も。

f:id:rei-tokyo:20230627170655j:image

滝の前では、芸人の卵らしき若者たちが漫才の練習をしていました。

f:id:rei-tokyo:20230627170650j:image

公園内の小川は地下水を汲み上げているので水がとっても綺麗。

子供達が楽しそうに水遊びしていました。

f:id:rei-tokyo:20230627170639j:image

せっかくなので入ってみたら意外と冷たくて足がキンキンに冷えました笑

f:id:rei-tokyo:20230627170646j:image

水遊びできる都会の貴重なオアシス。

あんまり人もいないので、のんびりできておすすめです。

 

 

のっさん