個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


猫とメルヘンと音楽会

美容室の帰り道、大好きな吉祥寺のギャラリーに立ち寄ると、なんとも可愛い粘土細工の個展を開催中でした。

f:id:rei-tokyo:20230627172951j:image

タカハシカオリさんという作家さんの作品。

f:id:rei-tokyo:20230627173004j:image

一つ一つ粘土で作っているのだそうです。可愛すぎる。

f:id:rei-tokyo:20230627173001j:image

作家さんとお話しすることができて、撮影許可もいただき大興奮。

f:id:rei-tokyo:20230627172954j:image

可愛い〜!

f:id:rei-tokyo:20230627172944j:image

可愛すぎる…!

f:id:rei-tokyo:20230627172957j:image

2階からもなんだかメルヘンな音楽が聞こえてくるなぁと思ったら、ちょうど音楽会を開催しているとのことで、お邪魔してみました。

f:id:rei-tokyo:20230627172941j:image

2階は「猫とメルヘン」という天本摩耶さんという作家さんの個展。

f:id:rei-tokyo:20230627172938j:image

メルヘンズというバンドさんが演奏中でした。

絵本をお朗読しながら楽器を演奏するというスタイルだそう。

f:id:rei-tokyo:20230817164729j:image

時間がゆっくりゆっくり流れるような不思議な空間。

お子さんが途中てくてくとバンド演奏に乱入してしまったところ、おじさまが笑って演奏隊に加えてあげたり。笑顔しかない世界。

f:id:rei-tokyo:20230627173007j:image

たまにはこんなのんびりした時間を過ごすのもいいですね。癒されました。

 

のっさん