個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


天然石ブレスレット

先日、ずっとやってみたかった天然石ブレスレット作りに挑戦してきました。

f:id:rei-tokyo:20230514120108j:image

パワーストーンってどんな力があるんだろう?

昔から信じられているものだし、たくさん専門店があって、いろんな作法が伝わっていたり、調べてみるととっても奥が深い。

全国各地にいろんなパワースポットがあって、そういうところに行ってなんだか元気をもらったり、いいことがあったよーなんて話も聞きますが。

気軽に身につけられるものにそんなパワーが宿ってくれるなら、なんだか毎日が楽しくなりそう。

というわけで、ドキドキしながら専門店に初入店。

f:id:rei-tokyo:20230514115949j:image

店主の方がとっても優しくて調子に乗った私はめちゃくちゃ話しかけてしまったのですが、組み合わせや誕生石なんかも教えてくれたり、こんな効果の石が欲しい〜と言うと奥から出してきてくれたり、親身に相談に乗ってくれました。

f:id:rei-tokyo:20230514115953j:image

出来上がったのがこちら。一つ目。

最強の魔除け効果があるモリオンという天然石を組み合わせました。

f:id:rei-tokyo:20230514120000j:image

二つ目がこちら。

悪いものから身を守ってくれる水晶と魔除けのブラックオニキス。

f:id:rei-tokyo:20230514115956j:image

何百種類も並んだ中からこれと思った石をいっぱい選んだのに、出来上がってみたら2つとも同じような色合いになってしまいました。そしてなかなかに渋め。

パープルとかピンクとかいっぱいあったのに何故…。

でも店主の方も相性が一番、これと思った石が一番自分に合ってると言ってくれたので、直感を信じることにしました。

 

新しいことができてすごく楽しかったし、魔除け厄除け効果のある石にしたので、気分的につけていると安心感もあり。

神社のお守りのような感じで、大事にしたいなと思います。

 

またお店に持っていって石を組み替えたりもできるということなので、今度は明るい色合いの天然石ブレスレット作りにも挑戦してみたいなと思います。

 

のっさん