個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


初詣

f:id:rei-tokyo:20240110141907j:image

阿佐ヶ谷神明宮に初詣に行ってきました。

去年引っ越してきてから何度かお参りに来ていますが、明るく澄んだ空気がとても気持ちよく、なんとなく相性の良さを感じる神社です。

f:id:rei-tokyo:20240110141659j:image

境内には立派な能楽殿があり、お正月の奉納舞踊が催されていました。

f:id:rei-tokyo:20240110141642j:image

お出かけにおおはしゃぎだった2歳の姪っ子がじっと黙って真剣に見ていました。

f:id:rei-tokyo:20240110141820j:image

日本舞踊には詳しくありませんが、冬のキンと冷えた空気も似合いますね。

f:id:rei-tokyo:20240110141649j:image

古いお札を古札納所にお返しして、新しいお守りを購入。

f:id:rei-tokyo:20240110141853j:image

今年はこちらで。

初詣に行っておみくじを引いてお守りを買って、ようやくお正月が終わった気がします。

f:id:rei-tokyo:20240110150402j:image

来年もまたこよう。

 

ちなみにテレビで2024年の運勢ランキングをやっていて、ふたご座A型は47位中3位だったので、なんとなく今年は大吉を引く確信がありました。

なんて単純な…

 

f:id:rei-tokyo:20240110150432j:image

やったー!

 

 

 

のっさん