個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


かんたんお料理♪

子供の保育園で、ときどき子供たちがお料理をするときがあります。

ねんど遊びやおままごとが大好きなうちの子は、何日も前から楽しみにしてます^_^

 

お家でもやってみよーと思い立ち、簡単なしらたまをつくってみました♪

 

まずは、パパとしらたま粉とお水をまぜる係をやってもらいました。

f:id:rei-tokyo:20231030193223j:image

 

牛乳を入れるとよりおいしいと聞いて入れてみました。
f:id:rei-tokyo:20231030193227j:image

 

まだかなまだかな〜
f:id:rei-tokyo:20231030193231j:image

 

だんどん固まってきました
f:id:rei-tokyo:20231030195808j:image

かたまったら、まるくしましょう〜

f:id:rei-tokyo:20231030193243j:image

 

いちばん楽しいじかんですね♪

f:id:rei-tokyo:20231030193246j:image

だんだんふざけてきた子供とマジメにコツコツ作るパパ…

f:id:rei-tokyo:20231030193928j:image

ちょっと大きすぎない?とゆうのもありますが、まぁいっか!とゆではじめました(о´∀`о)

 

f:id:rei-tokyo:20231030194124j:image

ゆでたら、水でひやして完成です!

 

フルーツ缶とナタデココの中にいれて

f:id:rei-tokyo:20231030194323j:image

きなこをかけて

f:id:rei-tokyo:20231030194616j:image

 

2種類の味で楽しみました!

個人的には、きなこの方がおいしかったです。

 

たくさん作りすぎたので、次の日も食後のデザートにみんなで食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

次はなにをつくろうかしら〜

 

もたこ