個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


エディブルフラワー

f:id:rei-tokyo:20240322112931j:image

前から気になっていた吉祥寺のカフェに行ってきました。

f:id:rei-tokyo:20240322112910j:image

店内はお花や観葉植物がいっぱい。

それも鉢植えだけじゃなく、全てのテーブル、全てのカウンターに花瓶が何個も置かれていて、みずみずしい季節のお花がたくさん飾られています。

f:id:rei-tokyo:20240322112914j:image

管理も大変だろうに、全部生花ですごい。素敵。

f:id:rei-tokyo:20240322113107j:image

このカフェではなんとお花が食べられるんです。

エディブルフラワーといって、農薬や延命剤などを使わず、ちゃんと食用に育てたお花なんだそう。

f:id:rei-tokyo:20240322112941j:image

お花を食べた記憶はないのですが、食べてみたらちゃんと「お花の味」をしていました。

なんでお花の味を知ってるんだろう?

小さい頃に食べたりしたのかな?

f:id:rei-tokyo:20240322113129j:image
f:id:rei-tokyo:20240322112917j:image
デザートにもお花。

かわいい。

f:id:rei-tokyo:20240322112934j:image

お花のサラダとか、可愛いだろうな。

食べてみたいな。

新たな出会いにワクワクしてきました。

今度可愛いサラダボウルを買って、おうちでチャレンジしてみようと思います。

 

のっさん