個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


マジックアマリリス観察日記

先日、知人の展示会でマジックアマリリスとゆう不思議な球根と出会いました。

 

お花屋さんが持ってきていたマジックアマリリス。

この球根はいったい…と思いじーと見ていると、お花屋さんのお姉さんがじっくり説明をしてくれました。

 

なんと、土も水もいらない。

ただ花瓶のようなものにいれておいておくだけでお花が咲くとのこと。

水も土もいらない?!

まさにマジック…!!!

 

これは!!!と思い、一緒に来ていたREIスタッフさんたちにも伝えて一緒に購入させていただきました♪

 

こちらで成長過程をご紹介します^_^

f:id:rei-tokyo:20240318192932j:image最初はこんなかんじ。ガラス容器にぴったりとはまってます。

 

 

f:id:rei-tokyo:20240318193424j:image1ヶ月くらいするとひょっこりでてきました。

 

f:id:rei-tokyo:20240318193617j:image1週間後

 

f:id:rei-tokyo:20240412181419j:image2週間後

おとなりにもひょっこり

 

f:id:rei-tokyo:20240412181615j:image少しつぽみがひらいてきました

 

f:id:rei-tokyo:20240412181828j:image

f:id:rei-tokyo:20240412181846j:image

f:id:rei-tokyo:20240412181904j:image

f:id:rei-tokyo:20240412181919j:imageお花がそろそろ咲きそうです

 

f:id:rei-tokyo:20240412182136j:imageひとつ咲きました!

 

f:id:rei-tokyo:20240412182234j:image

f:id:rei-tokyo:20240412182255j:image

 

f:id:rei-tokyo:20240412182315j:image2つめも咲きました!

 

f:id:rei-tokyo:20240412182437j:image

 

f:id:rei-tokyo:20240412183429j:imageぜんぶ咲きました!上からみるとこんなかんじ。

 

 

f:id:rei-tokyo:20240412182502j:imageお花が咲いたら、根元から切って花瓶にうつしてかざりました。

 

切ったところからまだのびて、お花を咲かせるそうです。

 

 

私の選んだお花は、レモンスターとゆう種類。

お花が咲くまで5ヶ月ほどかかるかもーとゆわれたので、マイペースちゃんなのか…と思っていたのですが、2ヶ月で咲きました☺︎

 

今度はちがう種類のマジックアマリリスに挑戦したいです(о´∀`о)

 

もたこ