個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


今日のもみじさん

 

私達のお店の前に、

 

繊細かつでーん

 

としたもみじさんが生息しています。

 

子供の頃よく行っていたおじいちゃんのアトリエの小さな庭には紅葉がありました。

 

それがとっても好きでした。

 

その思い出もありお店の顔になる植栽を紅葉にしよう、と思いました。

 

 

さて今日はそのもみじさんのご紹介。

 

 

 

こちら今年の3月のもみじさん。

この子の種類は紅しだれもみじ。

f:id:rei-tokyo:20200423172554j:image

〈紅しだれ〉という名に恥じない赤さです。頑張りました。

 

赤い実?花?がなんて愛らしい形だこと。

f:id:rei-tokyo:20200423172551j:image

 

次は4月のもみじさん。

f:id:rei-tokyo:20200615055204j:image
f:id:rei-tokyo:20200615055155j:image
ほんのり紅を残してずいぶん緑になってきました。

 

 

そして5月。

f:id:rei-tokyo:20200615055229j:image
f:id:rei-tokyo:20200615055249j:image

 

 

6月の朝、お店がオープンする前のもみじさん。

しっかりと深く立派な緑になってきました。

f:id:rei-tokyo:20200615185402j:image
f:id:rei-tokyo:20200615185409j:image

f:id:rei-tokyo:20200615055416j:image
REIの顔としてお洋服と共にいつも並んでいます。

 

 

最後は番外編、3階の小さなベランダにあるもみじ。

f:id:rei-tokyo:20200615061500j:image
f:id:rei-tokyo:20200615061503j:image
江戸通りとアトリエの見張り番もみじさんです^_^

 

 

あべ