個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ちょこっと紅葉狩り

 

お休みの日はちょっとだけ散歩して帝釈天通りでおいしいお漬物を買って帰るのが日課ののっさんです。

柴又は昔ながらのおにぎり屋さん、焼きそば屋さん、お漬物屋さんなど小さなお店があちこちにあるので、たまにお昼ご飯を買うのも密かな楽しみ。

月にほんの数日しか開かないパン屋さんのオープンがお休みと重なるめったにないラッキーデイは、嬉しさのあまり朝一番に散歩がてら繰り出すことも。

 

週末の山本亭は紅葉が綺麗でした。

f:id:rei-tokyo:20201202211639j:image

f:id:rei-tokyo:20201202211324j:image

f:id:rei-tokyo:20201202223355j:image

真っ赤な実をつけたナンテンも。

f:id:rei-tokyo:20201202213455j:image

こういう観葉植物、ベランダで大切に育てていたら鳥に実を全部食べられちゃった記憶があります。

f:id:rei-tokyo:20201202214600j:image

昼間でしたが見事に曇天…。

落ち葉に埋もれた山本亭は裸の木が増えて、半分は冬景色でした。

f:id:rei-tokyo:20201202214554j:image

帝釈天のイチョウも綺麗に黄葉。

秋はキンモクセイの香りに始まり、イチョウの落葉で終わるイメージです。

柴又散策シリーズ、次は路地裏探訪でもやろうかな、なんて思いつつ。

ではでは。