個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


古き良きもの

みなさま、はじめまして!

スタッフのモタ子といいます。

これから少しずつこちらに登場しますので、よろしくお願いします☆

 


今回は、私の好きなものについてお話しします。

 

パソコンが少し苦手な私は、メールよりお手紙…ネット通販よりお店でお買い物…とだいぶアナログ人間です。

 


そんな私のお気に入りのものは、レコード!

f:id:rei-tokyo:20210227163113j:image

 

プレーヤーやイヤホンも技術の発展で、どんどんキレイに聴こえるものが増えていく中で、あえてのアナログ。

レコードには、大きいジャケットに大きい円盤、針のあたる音、と独特の良さがあります。

 

 

レコードプレーヤーも2台お家にあります。

 

 

f:id:rei-tokyo:20210301021246j:image

このトランクケースをパカっとあけると

 

f:id:rei-tokyo:20210227165353j:image
レコードプレーヤーが!こちらは私のお気に入りです。

 

 


レコードは、ほぼ旦那さんの好きな洋楽が多いのですが、中でもレアなのが一部あります。

 

f:id:rei-tokyo:20210227165544j:image
旦那さんのお父さんのレコードです。

当時のもので、すごくキレイに取ってあったものを頂いたようです。

私でも知ってる有名曲!

 

こんな風に古い物を大切に取っておくのも良い事だなーと思います。

 

 

 

今はバタバタな毎日ですが、

おばあちゃんになったら、ちょっといい紅茶とちょっといいチョコを食べながら、レコードを聴いてのんびり…

そんな優雅な日を過ごせたらなぁーと日々妄想しています(о´∀`о)

f:id:rei-tokyo:20210227165914j:image


みなさんもお家時間をレコードで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

モタ子