個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


グリーンルイボスティー

のっさん宅にはたまに姉夫婦から小包が届きます。

食べ物とか、旅行のお土産とか、何だかいろいろ。

f:id:rei-tokyo:20210113220259j:image

こんな可愛い保存食なんかも。ありがたや。

先日グリーンルイボスティーなるものが送られてきたのですが、身体にとても良いそうで、さっそく試してみることに。

しかしながら私、ルイボスティーが苦手。ローズヒップとか、ハーブっぽい飲み物は飲めません。ちなみにコーヒーも苦くて飲めません。

f:id:rei-tokyo:20210113215313j:image

大丈夫かな?と恐る恐る飲んでみたところ、意外とクセがなくて飲みやすい。

でもやっぱりちょっとだけルイボス感はあるので、ドライフルーツを漬けてみることに。

f:id:rei-tokyo:20210113215305j:image

大好きなマンゴーといろいろ。

ドライフルーツティー大好きなのでカットでいろいろ入っているパックをいつも常備しています。
f:id:rei-tokyo:20210113215310j:image

入れたフルーツのせいかちょっと酸味が強かったですがとってもおいしい。

紅茶とはまた違ったおいしさです。

日本ではあまり馴染みがない気がしますが、ルイボスティーとミルクは相性がとても良いらしく、本場の南アフリカではミルク入りのルイボスティーがよく飲まれているそうです。

紅茶と違ってカフェインが入っていないのも魅力だそうな。

いろいろ試してみようかな。とちょっとわくわく。

 

のっさん