個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


純喫茶✨

 

先日用事があり、横浜の弘明寺に行きました。

 

お昼は食べたばかりだったのですが、次の用事まで少し時間があったので、何処かのカフェで時間を潰そうかとフラフラしていると、妙に懐かしい出立のメニューに遭遇✨

f:id:rei-tokyo:20220520185704j:image

画像が少し切れていますが、右下のパスタのフォークが浮いてます。なんだか懐かしい!と、思わず中に入りました。

 

お腹は空いていませんでしたが、どうしても何か食べたくて、私はホットケーキ、娘はトーストを注文。インスタ映えを狙いすぎてない感じもまた落ち着きます。

f:id:rei-tokyo:20220520190439j:image

後ろにチラリと写るピンクの電話。懐かしい!見つけた時は一人テンションで上がっちゃいました^_^

 

f:id:rei-tokyo:20220520190609j:image

コーラとコーヒーミルクのグラスもまた、クラシカルですね。

 

f:id:rei-tokyo:20220520191818j:image
f:id:rei-tokyo:20220520190745j:image

開けた時に熱っ!となるほど熱々のお手拭きタオルサービスやビロードの椅子。 

 

ブログに載せてもいいですか?とお店のママさんに尋ねると、載せてくれるの💕と、満天の笑顔で喜んでくれました^_^

 

白っぽいカフェやナチュラルな雰囲気のカフェに入ることの多くなった最近ですが、ここに入ったら妙に落ち着く。なんだか昭和育ちの血が騒ぎます。

最近のスッキリしたカフェもいいけれど、この雰囲気、しっくりくる。やっぱり昭和もいいなぁ、、、と、一周回って、今も昔も変わらないって素敵だなぁ✨と純喫茶に思いを馳せた幸せなひと時でした😌

 

あべ