個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


天気の神社

先日高円寺に出かけたら、面白い神社を発見。

f:id:rei-tokyo:20221011143849j:image

中に入ってみると…

f:id:rei-tokyo:20221011143902j:image

気象神社というなんだか不思議な神社が。

f:id:rei-tokyo:20221011143855j:image

調べてみると、日本で唯一天気の神様が祀られている神社なんだとか。

結婚式前とか、大事なイベントの前に参拝に来られる方が多いらしいです。

f:id:rei-tokyo:20221011143859j:image

てるてる坊主がたくさん吊されていました。

かわいい。

映画「天気の子」でここの絵馬が出てきたとかで、聖地巡礼に訪れる人もいるそうです。

f:id:rei-tokyo:20221011143906j:image

手水に浮いたお花が綺麗。

f:id:rei-tokyo:20221011143852j:image

レトロな看板。

f:id:rei-tokyo:20221011145356j:image

小さな神社ですが、素朴に大切にされている感じが伝わってきて、気持ち良く参拝できました。

 

休日のちょっとしたお散歩におすすめです。

 

のっさん