個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ドライフラワー

撮影で毎回使用するドライフラワー。

f:id:rei-tokyo:20221011140244j:image

コレクションのイメージを作る大事な小道具です。

f:id:rei-tokyo:20221011140241j:image

ブーケを作る前にまずはバラバラに。

f:id:rei-tokyo:20221011140238j:image

今回は春夏の撮影なので明るい黄色もチョイスしました。

f:id:rei-tokyo:20221011140232j:image

前回、前々回の撮影で使った子たちも再利用。

今回は何種類か組み合わせたり、1種類だけの束にしたり、雰囲気の違うものを何個か作りました。

f:id:rei-tokyo:20221011140250j:image

レースの飾りをつけて完成。

f:id:rei-tokyo:20221011140235j:image

花カゴも作りました。

f:id:rei-tokyo:20221011141837j:image

モデルさんに持ってもらってパシャリ。

f:id:rei-tokyo:20221011142347j:image

今回の撮影で使用したお花たちは、松屋銀座地下ショーウィンドウに再利用。

f:id:rei-tokyo:20221011140247j:image

コレクション撮影は春夏でしたが、ショーウィンドウは秋冬のオンシーズン。というわけで、秋冬っぽいお花をまぜて、ピンクの壁紙に合うようにイメージしました。

f:id:rei-tokyo:20221011142441j:image

撮影で使用した後はお店に飾ったり、イベントのディスプレイにしたり。

次の撮影ではまた新しく生まれ変わって、、、

と考えると、まるで老舗の焼き鳥屋さんの秘伝のタレのようですね。

継ぎ足し継ぎ足し、大事にしていきたいなと思います。

 

 

のっさん