個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


ハーブ♪

 

わが家の新しい仲間をご紹介します♪

アロマティカスのコップちゃんです!

f:id:rei-tokyo:20220808203837j:image

なぜ『コップちゃん』と名付けたかとゆうと…紙コップみたいなのにすぽっと入っているからです笑

 

なんとなくお花屋さんで、ちょこんとしててかわいいなぁ〜と手にとったコップちゃん。

 

葉の表面がもふもふとしていて、ミントに近い爽やかな香りがします。

f:id:rei-tokyo:20220915091948j:image

かわいくていいにおいがするだけでなく、育て方も簡単!

乾燥に強いので、水やりは毎日する必要なく、土が乾いてからたっぷりお水をあげれば良いそう。

 

水やり担当さんのちいさいおててでもやりやすいように、小さいペットボトルに入れてあげてます^_^

f:id:rei-tokyo:20221008093432j:image

 

お水をあげるついでに、ちょっと鼻をくんくんとさせて^_^

爽やかな匂いで癒されます♪

 

頂いた花束さんのおとなりに飾ってみましたf:id:rei-tokyo:20221107212622j:image

 

わが家のちょっとした癒しスポットでした!

また仲間がふえたら、こちらでご紹介させて頂きますね⭐︎

 

もたこ