個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


三浦半島のいちばん端へ。

みなさんこんにちは。

 

久しぶりに城ヶ島へ。

三浦半島にある、ちいさな島です。

 


f:id:rei-tokyo:20230719160003j:image

 

海南神社。


f:id:rei-tokyo:20230719160111j:image


f:id:rei-tokyo:20230719160123j:image

階段を登りきると猫ちゃんが。

かわいい!

 

蒸し暑い日だったのに鳥居を抜けると

スーーーーっと涼しかったです。

 

白黒ねこちゃんは、鳴いて私を上まで誘導してくれました。(お尻もぽんぽんさせてくれました❤)

 


f:id:rei-tokyo:20230719160407j:image

 

階段の上からは三崎港が見えます。

あちらにも海南神社があるんですよ。

 

そして階段下の鳥居の前には

1970年に廃校になった城ヶ島分校が残っています。


f:id:rei-tokyo:20230719160843j:image

 

昔と変わらずに海に囲まれて

静かな時間が流れている城ヶ島でした。

 

 

むー(ΦωΦ)