個性あふれるREIスタッフの日常こぼれ話。アトリエのこと、大好きなレースのこと、趣味のこと。
不定期更新のちょこっと読みものコーナーです。


手回しろくろ(^-^)

先日、親戚家族との女子会旅行で群馬の伊香保温泉に行ってきました。そして、皆で何か記念に思いでの品を作ろう!っと初めて手回しろくろ体験をしました。


f:id:rei-tokyo:20230923091443j:image

自動ろくろもあったのですが、おしゃべりしながら時間を楽しむためにあえて手回しろくろで。

とーっても面白くておしゃべり上手な先生に笑い転げながら、約1時間ほどで完成!仕上がりの色を決めて先生に託しました。

手回しのいい味も出て、それぞれユニークな作品に仕上りました。

f:id:rei-tokyo:20230923091510j:image

f:id:rei-tokyo:20230923093715j:image
f:id:rei-tokyo:20230923093728j:image
先生曰く、良質な群馬の土を使った最高な陶器になるぞっと(笑)

ここから、乾燥、色付、焼き、と出来上がりまでに2が月くらいかかるそうです。

 

そして先日‼️

じゃかじゃーんーーー

f:id:rei-tokyo:20230923094631j:image
f:id:rei-tokyo:20230923094335j:image
f:id:rei-tokyo:20230923094350j:image
素敵に仕上がって無事おうちに届きました🎵

そしてまた、楽しい思い出がよみがえりました。

大切に使おうっと❗

 

デリコ